課外教室

課外教室
会場 小倉幼稚園
日時 木曜日
時間 14:10〜15:10
集団での体育遊び(運動)は単に身体能力に必要な神経の発達を促すことではなく、 ルールに基づいて運動することにより、友達同士の連帯感や規律、そして、礼法など 人間性に必要な協調性を自然に身につけることができます。
無料体験は随時受け付けしております。
 休会中
会場 小倉幼稚園ホール
日時 月曜日
時間 14:10〜15:10
音楽に合わせて柔軟体操やスキップ、ジャンプなど行いリズム感を養います。徐々にリボンやボール、ロープやフープなどを使用することにより、集中力も高まります。幼児はまず、手具に慣れ親しむことに重点を置き、「楽しい新体操」を心掛けて練習を行います。
無料体験は随時受付けております。
会場 小倉幼稚園
日時 毎週月曜・金曜
鍵盤楽器(ピアノやオルガン)を中心に、歌ったり、リズム活動をしたりといったたくさんの音楽活動を通して、好奇心や創造力といった子どもの特性を最大限に生かし、創造力、感受性を豊かに拡げていくカリキュラムが組まれています。音楽を技法ではなく感覚でとらえますので、短期間に基礎的な能力が身につきます。
会場 小倉幼稚園
日時 6月より調整中
頭で考えるだけではなく、学研独自の教材を使い、飽きることなく、遊びながら力を伸ばしていくことができます。さらに、刺激しながら学習することで集団行動の基礎やコミュニケーション力も培うことができます。
受付 随時受付中
英語の必要性が声高く叫ばれています。日本の未来をリードしていく子供達が英語力を身につけることの必要性がますます大きいと言えます。幼児期から自然に親しむ事によって、子ども達の将来への英語力につなげていけると信じています。