保育参観や内科、歯科検診などいろいろな行事があった5月ももう終わりですね。子どもたちが育てているミニトマトもたくさん実をつけ、大きくなってきました。
今日は、5月生まれの誕生日会がありました。
誕生日のお友達は担任の先生の名前を聞かれていました。●●先生と名前はわかっていましたが、苗字は分からない子がほとんどでした。覚えてくださいね!!(^▽^)/
お誕生日会の後はモンダミンキッズイベントが、行われました。
まずは、お口ケアクイズで楽しくお勉強し、モンダミンキッズ体操はすぐに覚えて元気に踊っていました。「お口くちゅくちゅモンダミン」と口ずさんでいる子が、何人も❤
歯ブラシやフロスでは届かないお口の隅々や、ほっぺの内側などに潜むバイキンを洗い流してくれるのがモンダミンキッズのような洗口液だそうです。
たんぽぽ組さんはまだ小さいので対象ではありませんでしたが、モンダミンキッズを1人1個持ち帰りましたので、おうちで使ってみてください。
みんなで虫歯予防しましょう👍
















